オオジシギ

昨年から行きたかった。雷シギのディスプレイフライト 急降下時は独特な鳴き声風切り音とすごい迫力です。 しかし早い、振り回され、大体遠くを飛んでおり、近く来たときは全く追えないピンぼけの増産 しかし楽しい撮影でした 又 Iさん夫妻にたまたま会えお世話になりました。


雲の切れ目から青空が見え隠れし、360.゜飛び回るのシギを追うのが精いっぱい、補正が付いていきません
B07I3184_20170529175126165.jpg

B07I3072.jpg

B07I3163.jpg

B07I3166.jpg

止まり物が撮れなかったのですが、後からIさんから見つけた連絡いただき、何とか間に合いました
DSC_8095_322.jpg

サンコウチョウ

巣の材料にクモの巣集めに結構動き回り為、小枝にとられピン甘ですが・・・・・・ そして長い尾が入り切りません!!


DSC_7959_311.jpg

DSC_7958_312.jpg

DSC_7985_316.jpg

DSC_7986_317.jpg

DSC_7945_314.jpg

ヨタカ

撮れないと思っていた鳥さん、撮れただけよかったです。


これでも少しは動いています。
B07I2297.jpg

B07I2218.jpg

B07I2206.jpg

DSC_7602_309.jpg

雪原のカヤクグリ



DSC_6839_306.jpg

DSC_6849_300.jpg

DSC_6945_304.jpg

DSC_6881_301.jpg

DSC_6893_303.jpg

DSC_6888_302.jpg

雷鳥

妻と妹夫婦たちとツアーで立山に行きました。
外気は低いのにピカ天だと暑く照り返しでまぶしい、逆光ぎみですが撮れました。
雌は見当たらず、他にカヤクグリだけは飛び回っていました
DSC_7195_289.jpg

DSC_7185_288.jpg



DSC_7207_272.jpg

DSC_7226_274_201705191040336e0.jpg

DSC_7239_292.jpg


DSC_7263_277_20170519104249ac6.jpg

DSC_7268_281.jpg

なんとホテルの横に飛んできました。
DSC_7270_287_201705191042533a5.jpg

DSC_7276_298.jpg

DSC_7362_295.jpg

DSC_7371_296.jpg

DSC_7383_278.jpg